OPU Yacht Team Manager’s Blog

2017年 超変革! ~みんなで勝つ~

2013. 11. 12

日曜日は出禁でした

私は土曜日授業で練習に行けなかったので、夜のOB会議からの参加になりました。今回もとても長い議論になり、OBのみなさまが私たちのことをこんなにも考えてくれているのだと実感し、さらに頑張りたいと毎回思います。ちゃっぴーさん、私は、練習やこれからどうやってヨット部を引っ張っていくべきなのか立ち止まって考える機会を与えてくださり、とても感謝しています!ほんとうです。これからもよろしくお願いします。日曜日は強風のため、出禁になりました(*_*)OB会議でも、これからは積極的に強風の練習もこなしていきたいと話していたのに、ハーバーの許可がおりなければどうにもならず、じれったいです。陸ではマネージャーはもずの船舶検査に備えて備品のチェックをしたり、ディンギーの方にいただいたものをアレンジしてフェンダーを手作りしました!マネージャーに工具を扱う日がくるとは(笑)プレーヤーの子も何人か手伝ってくれたことが嬉しかったです。お昼ご飯は昨夜から仕込んで、プルコギを作りました。先週から韓国料理を作っていこうと考えていまして(^O^)本格的に寒くなってきましたが、チーム一丸となって秋新に向かって頑張っていきたいです!来ていただけるとみんなとても喜ぶのでご都合よろしければ応援しにきてください、お願いします。

2013. 10. 26

今日の出来事

こんばんは、合宿一日目終わりました。
明日はプレレースが西宮ヨットハーバーで行われます!2レースしかないですが、ひとつでも前を走れるように最後の調整です!今日は台風の影響で川の流れがすごかったです。スタート練習のためにアンカリングした瞬間もずが流されて20度も上有利になってしまってプレーヤーの人には申し訳なかったです。写真は7秒前のスタートラインのものです。あーぁ、リコールですね。よるごはんはあやみんのメニューでした。とりとかぼちゃのクリーム煮、かぼちゃスープ、春雨のカレー炒め!!もうすぐハロウィンなのでかぼちゃずくしで、どれも美味しかったです!明日も頑張れる気がします。では、おやすみなさい

2013. 10. 21

新体制のはじまり

はじめてマネブログ投稿します、三回生の清須です。今後はできるかぎり更新していきたいとおもいます。上が三人も引退してしまって、さみしくてたまりません。新体制初日の合宿は不安でいっぱいでした。最近ではなんとか運営もスムーズにまわすことができ、よかったです!私の最近の目標は上回ミーティングでプレーヤーの考えを理解する機会が増えたのでそれを一回生のあやみんにも伝えて共有し、改善することですね!昨日でたのは防水ノートを積んで欲しいということでした!また、ホワイトボードでリコール艇を書き出すのはほんとにいい練習方法みたいで、でもこれが少しでもぬれると書けなくなってしまうんですね…もずに乗ったことのある人はもちろん分かると思うのですが、波はかかるわ雨は降るわでマネージャーはホワイトボードを死守するのに必死なのです。袋に入れてがんばったんですけど、昨日は防ぎきれませんでした。最上回としての自覚をしっかりともって、この一年頑張りたいです。よろしくお願いします。

2012. 09. 25

感謝

遅くなりましたが、4回生のみなさん
4年間のヨット部生活本当にお疲れ様でした。


10人の先輩が一気に引退されるのは本当に寂しいです。


これからまたインカレ出場に向けて全員で頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!
また、いつでも北港に来てくださいね!

698LgGlH6chp01o_1348500332[1] (2)


4回生のみなさんのこれからの毎日が、楽しくて笑顔いっぱいの日々になりますように・・・☆


2012. 09. 14

団戦前日!


今日は団戦前日ということで浜にいき、整備とセール計測、その後に開会式とレセプションでした。
レセプションで、1回生がすごく頑張ってくれてよかったです(^^)

おまけの写真でもっちぃが持っているは、例のあれですね(笑)

 | ホーム |  »

検索フォーム

 

RSSリンクの表示

 

リンク

 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR