OPU Yacht Team Manager’s Blog

2017年 超変革! ~みんなで勝つ~

プロフィール

opuyachtmg

Author:opuyachtmg


OPU Yacht Club Team Manager★

4回生★中見

3回生★名所、高橋

2回生★大江

マネージャー大募集中!

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

2012. 04. 19

BOX新歓(^O^)

こんばんは(^O^)

今日はなかもずでBOX新歓がありました★!!

なかもずキャンパスでは
他の部活やサークルも勧誘をしていて
いいなあと思いました(゜-゜)
私の普段通っている羽曳野キャンパスでは
あんまりこういう勧誘がないので
なんかうらやましいですね~(;O;)


0419boxshinkan.jpg

新2回生470のふたり。こんぶくんドヤ顔(^O^)笑


部室ではホットケーキ焼いて食べたり
UNOしたり
BOX新歓隊長の中本くんが
特技のモノマネを披露してくれたり(これがめっちゃ似てる!笑)
めっちゃ盛り上がりました\(^o^)/
さすが隊長


0419boxshinkan2.jpg

そして隊長の中本くん、「ウノ!」と言い忘れて
カードをとるはめになってしまったの図(^O^)笑
みんな爆笑です。

10人でやるUNOはおもしろかったです


今日来てくれた新入生のみなさん*
ありがとうございました\(^o^)/

BOX新歓は来週もまたやっています
水曜日と木曜日の4コマ終わりからやってるので
ぜひぜひ気軽に部室に来てみてください◎
お待ちしてます★゜


2012. 04. 18

お昼ごはんとマネノート

こんばんは☆


この前の合宿の昼ごはんです(^O^)
 

0414lunch.jpg

4月14日土曜日は
ばやしさんの鉄板メニュー「ドンレタス」でした♪*

なんでドンレタスという名前なのかというと
ただ単にごはんの上にレタスがしいてあるからです(笑)
ただそれだけです(笑)

でもこれがめっちゃおいしい\(^o^)/
わたし的にマヨネーズをちょっとかけてもおいしいと思います★



0415lunch.jpg

4月15日の日曜日は
もっちい考案メニュー「豆腐のすき煮丼」でした(^^)

もっちいはレシピへのこだわりがすごくて
いつもいろいろなレシピを考えてきてくれます♪

このすき煮丼は優しい味でほっこりしました~*
もっちい、またぜひつくって!!
ごちそうさまでした☆゜


manenote.jpg

これはマネージャーたちが交代で書いている
マネノートです(*^^)v

その日の練習内容や
ミーティングで決まったことや反省、
ごはんのメニュー
その他気づいたことはなんでも!!書くようにしています◎

最近よっしーが表紙をデコってみました。
たまーに書き忘れてしまうことがあるので。。
これで書くやる気がアップできればなあと。。ね、ぺーた?笑

後で見返すとめっちゃ役に立つノートです(^O^)*






2012. 04. 04

*マネージャー感謝祭*

こんばんは(^O^)
新3回生の吉田です☆


3月29日の午後にマネージャー感謝祭、
略してマネ感が開催されました!

この日はヨットに乗れる数少ない日なので
ずっと前からめっちゃ楽しみにしていました♪


午前中の練習が終わって、軽く丘シュミをして
プレーヤーさんの服を借りて着てみました!
気分はプレーヤー\(^o^)/★

manekan
↑もっちいが写っていないのが残念


そしていざ出艇!
今回は夢だった出艇のところから
プレーヤーさんと一緒にすることができました\(^o^)/
私は石井さんとよーこちゃんと出たのですが
もうめちゃくちゃ楽しかったです!


この日の午後はいい風が吹いていて
回航もたくさんすることができました★
もう、めちゃくちゃ楽しかったです!

マネジャーたちもティラーを握ったり
ジブをひいたり
ランチャーをあげたり
スピンを張ったりと・・
頑張りましたよね!笑

「同回に乗せてもらう」夢もかなって
めっちゃうれしかったです
いつのまに同回や後輩のプレーヤーたちは
あんなに成長してしまったのでしょうか・・・?\(^o^)/
おばちゃんはびっくりしてしまいました。


そして私は一度ブームパンチをくらってしまい
頭がとても痛かったです(;O;)笑
着艇後マネージャーたちは、体のいたるところに
あざを作って帰ってきました(笑)

特にばやしさんは、もう見ていられないような
痛々しい大きなあざが足にできて
あざばやしになっていました\(^o^)/笑笑w


そしてヨットに乗せてもらった後は
先週のプレマネ感に引き続き
シェフじろーさんが夜ご飯のメニューを考えてくれました!

gohan

クオリティーの高さやばいです(*^^)v
これからシェフじろーさんも
ごはん担当のローテーション入り決定ですね!笑
ごちそうさまでした★

ちなみに誕生日プレゼントに
「男子スイーツの本」をもらったシェフじろーさん。
今度はパティシェじろーになるらしいですよ!笑(本人談)


そして最後に寄せ書きの色紙と
プレゼントまでいただきました!!

shikishi

これは私がいただいたものなのですが
他の色紙もカラフルで、かわいくて
涙ちょちょぎれる感動メッセージが
いっぱい書いてありました!!!!!!涙
本当にありがとうございます!
宝物にします(^^)★


この日のミーティングでも言ったのですが、
今日はマネ感ということで
マネージャーが感謝される側でしたが
私たちマネージャーもプレーヤーさんには
日ごろからめっちゃ感謝しています(^O^)♪

ごはんをつくるのを手伝ってもらったり
「今日のごはんおいしい!」と言ってもらえたり
レスキューワークを手伝ってもらったり

何よりプレーヤーさんが頑張っている姿を見ると
私たちも頑張ろう思えるし
ヨット部のマネをやっていてよかったと感じます。

これからもお互い感謝し合えるような関係が
続けていけたらいいなあと思います
(いいコト言ったでしょ?笑)


そんなこんなで、長くなってしまいましたが
最後まで読んでいただきありがとうございました♪*


これからもよろしくお願いします\(^o^)/


 | ホーム | 

検索フォーム

 

RSSリンクの表示

 

リンク

 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR