OPU Yacht Team Manager’s Blog

2017年 超変革! ~みんなで勝つ~

2013. 03. 15

おはようございます!


 
今日はなかもずでのビラ配り組と、北港での練習組に別れています!
 
北港での練習組は10人といつもの半分以下ですが、整備やスキ練などできるとこはたくさんあるので
(りっしゃんのミーティングでの掛け声を言葉をそのまま引用)
がんばっていきます!
 
そして先週の件もふまえて、今日はあまり吹かない予報ですが、安全には十分注意して練習していきます!
 
そしてそして今日はマネージャーが私1人でかなり寂しいのですが、プレーヤーさんの力を借りながらがんばります!
 
 

2013. 03. 06

初合宿を終えて

こんにちは。
今日は水曜日。今晩は合宿の集合日ですが先合宿の3、4日目について書きたいと思います(^O^)



10.jpg


3日目は前回のブログ更新後も強風が続いていたのでスナイプは出艇なし、470は上回ペアのみが出艇しました。

しかしやはり風が強いということもあり、ハーバー内で沈し、レスキューで曳航というトラブルがありました。
まだまだ強風時の出艇はみんな未熟です。
今回の沈もそうですが出艇時のミスも目立ちます。
この日練習に来ていただいたOBの丹羽さんもおっしゃられていましたが、3月の春合宿は強風のいい練習をする機会なので、強風に負けないように頑張っていきたいですね!
OB・OGの皆様、強風の際の技術面のご指導ぜひよろしくお願いします!!




11.jpg

お昼ごはんは白菜キムチ丼でした(^O^)



4日目はというと、午前中は180°とかの風でふれふれ・・・

結局風が落ちてしまい、早めにハーバーしました。


12.jpg

お昼ごはんはみんなが手伝ってくれるのでとても助かります。
中土井くんが盛り付けてくれています。

寒いせいか、みんな食欲がありますね\(^o^)/イイコト!
ちなみにこの日のお昼ごはんはチーズポークケチャップ丼\(^o^)/
とてもおいしかったですよ~(*^^)v



午後は早め出艇しました。
いい西風が吹いていましたが、やっぱりまだまだ寒いですね!
海の水もまだまだ冷たいです!
個人的には早くあたたかくなってほしいです(>_<)

13.jpg

また幹部たちでミーティングで話し合い、ビデオはただマネージャーが撮るだけではなく、洋上でプレーヤーから積極的に声をかけていくようにしました。
今日の午後もスキ練艇の人が「タックとってほしい!」と声をかけてくれたりしていたのでよかったと思います。
まだまだビデオが撮れていない人たちもいるので、どんどん声をかけて、レスキューを活用していってください(^O^)


レスキュー艇のもずは上架していましたがこの日の午後から復活!
ハーバーの方にきれいにしていただきました。ありがとうございます!
また、エンジンオイルの交換も今週行ったので万全の体制!笑
今年も元気に動いてね!笑


話しは最初に戻りますが、今日は合宿の集合日です。
この4合宿が終わればビラ配り、新歓と練習の日が限られてしまいます。
また、3月の最終週には高木さんのコーチングも控えています。

プレーヤーのみんなが練習前の円陣のときによく言ってくれていますが、せっかく4日も練習しているのでその反省を活かして、コーチングやその先の春新に備えていきましょう!


それではまた更新します。



2013. 03. 02

シーズン開始!






おはようございます!
そしてお久しぶりです(^ ^)
 
タイトルにもありますように、オフがあけ、ついに合宿が始まりました!
 
 
合宿が始まったと同時に、春合宿中は2日に1回の朝のマラソンが始まりました!!
みんな毎朝川沿いを頑張って走っています!
マネージャーはタイム計測のためにチャリを爆走させ、がんばっています!(結構しんどい…(T_T)笑 けどプレーヤーが頑張っていると思えばがんばれる!)
 
 
そして…
1日目の午前中は出艇はせずに両クラス整備を行い、午後の出艇に備えました!
 
マネージャーたちはもずの上架を行い、ずっとパンクしていた自転車の修理に行ってきました!(^o^)
春合宿は合宿中に買い出しに行くので、直してもらえてほんまによかったです\(^o^)/
 
午後は3~4mの安定した西風が吹いていて、たるまわりや動作練習など、いいスタートを切れたと思います!
 
 
この日の晩こばんは
八宝菜
はるさめサラダ
はんぺん団子のおすまし
でした(*^_^*)
 
今年もマネージャーはおいしいご飯をつくっていきます\(^o^)/
 
 
2日目は吉岡さんに来ていただき、お米やお菓子の差し入れをいただきました!
ありがとうございます!
またぜひ、いらしてください!!!
 
練習のほうはというと予報通り天気が悪く、午後の途中からは激しい雨が降り出しました。
 
ハーバーからの連絡もあり、少し早めに着艇しました。
 
この日の晩こばんは
白菜のクリーム煮
もやしの中華サラダ
コンソメスープ
でした\(^o^)/
ごちそうさまです\(^o^)/
 
 
そしてそして
3日目の今日は、強風が吹いておりハーバーから出艇禁止の連絡があったため、陸で整備などをしています(^o^)
 
 
合宿も折り返しなので、元気に頑張っていきます(^o^)
 
 
そしてそしてそして!
今年も頑張ってブログを更新していくのでぜひ見てくださいね(^O^)? 
 
以上新4回生のよしだがお送りしました(^ ^)
 
 

 | ホーム | 

検索フォーム

 

RSSリンクの表示

 

リンク

 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR