OPU Yacht Team Manager’s Blog

2017年 超変革! ~みんなで勝つ~

プロフィール

opuyachtmg

Author:opuyachtmg


OPU Yacht Club Team Manager★

4回生★中見

3回生★名所、高橋

2回生★大江

マネージャー大募集中!

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

2013. 04. 30

合宿便り

こんばんは(^O^)

先合宿は土日は新歓、月曜日は浜練でした!


g.jpg

今年は市大、経大、追大と合同で新歓をしているので、そよかぜも海に出てまーす(゜-゜)♪
みんなテンション高い!


f.jpg

2回生まっつんと4回生よーこ艇に乗る新入生。
トラッピーズ無事にできました\(^o^)/


a.jpg

自己紹介タイム(^_^)新2回生♪


e.jpg

ちょっとだけ休憩タイム。
仲良く座るこの2人は誰かな~???
ちなみにこの2人、まともにコミュニケーションがとれませんww(笑)


そして今週の新歓で待望の入部者が出ました!!!!!!!
みんなでめちゃくちゃ喜びました!!!!
これからどうぞよろしくね!!!!!!!!



土曜日の夜には4月の誕生日会もありました♪

今月のハッピーバースデーは、ばやし・矢野ちゃん・なかしょー・そして新歓を手伝ってくださったOBのつかささんです!\(^o^)/

c.jpg

今月から誕生日係がぺーたから2回生の益山くんへ引き継がれました(^^)


b.jpg

ケーキはりっしゃん特製のアップルパイ!
女子力!さすが!!
みんなでおいしくいただきました\(^o^)/


d.jpg

北港の長老、ばやしさん。ついに22歳になりました。
2回生からとなりにいる中土井くんが代表で渡してくれました(^_^)
手に持ってるのはまくららしいですよ!



さて、来合宿はついに春新です!

久しぶりのレースでこれまでの練習の成果が出るように頑張っていきます!
マネージャーたちも円滑に、安全に運営を行うように頑張ります!

2013. 04. 09

いろいろ(゜-゜)♪

こんにちは(^O^)

長らく更新していませんでした・・すみません!



最近はプレーヤーのブログにもあるように、ビラ配りや卒業式、マネ感、コーチングといろいろなことがありました。



マネ感について書かせてもらってもいいですか!?(笑)

私が1年で楽しみにしているイベントbest3に入るマネ感が3月末にありました\(^o^)/

午前中は練習して、午後はプレーヤーにヨットに乗せてもらいました\(^o^)/

mane.jpg

去年同様プレーヤーさんに服を借りました★
ばやしさん、明らかにサイズ間違ってる・・・(笑)
そしてこの写真も目をつぶってしまいました・・・(笑)どんまい!ばやしさん!

海に出てからは回航をしました(*^^)v

スキッパーしたり、クルーしたり、海に落とされたり・・・(笑)
とっても楽しかったです!(^^)!

mane2.jpg

そして!今日だけは晩ごはんづくりをお休みさせてもらって、シェフじろー考案メニューをプレーヤーがつくってくれました!!かんどー!
私の予想はハンバーグだったんですが、なんとロールキャベツが出てきました!びっくり!
まさか北港でロールキャベツが食べれるなんて思ってもいなかったです。
もちろんおいしかったです\(^o^)/

去年は炊き込みご飯、今年はロールキャベツとシェフじろーは新しい旋風を巻き起こしてくれます。
ありがとう!!
またごはんつくってね)^o^(

その後はプレゼントと色紙をいただきました(^O^)
これで最後のマネ感かと思うとかなり寂しかったです。
気が付けば私も最上回生です。
もうすぐ新入生が入ってきます。

マネージャーとしてももっと成長しないといけないと思った1日でした!

プレーヤーのみなさんありがとう!
去年も言いましたが、これからもお互い感謝し合える関係を続けていきましょう(^O^)
私はヨットに乗る機会はもうないと思うけど、機会があったら乗せてね(^O^)笑




そして卒業式がありました!!

sotugyou.jpg

遅くなってしまいましたが12人の先輩方、おめでとうございます!!

これから進む道はそれぞれ違いますが、先輩方の新しい環境でのさらなる飛躍を願っています!!

遠くへ行かれる方もいらっしゃいますが、またいつでも練習に来てくださいね(^O^)



そしてそして高木さんのコーチングが3月最終週の土日にありました!!


陸シュミ、偽装、練習方法、運営面、技術面などいろいろなことを学ばせていただきました。

takagisan.jpg


私が印象に残ったのは「1時間でへとへとになる練習をする!」ということです。

今の練習では1時間以上簡単にできてしまう練習ばかりです。
そうではなくて、1時間でもう体力が限界!と思えるぐらいの練習をした方が良いということを高木さんがおっしゃられていました。

実際プレーヤーはコーチングの練習後、「普段の練習の何倍も疲れた!」と言っていました。


そのほかにもたくさんのご指導をいただき、先週の上回ミーティングでコーチングの学びをふまえた話し合いがありました!
練習方法、運営面などいろいろなことがこれまでと変わりました。
無風時のロッキングレースでプレーヤーがへとへとになっているのを見るのが楽しみです!(笑)


長くなってしまいましたが、先週は新歓ができなかったので今週が初新歓となります\(^o^)/
このブログでも新歓の様子をお伝えしようと思っています★

みんなでテンションあげて、協力して、新入生をたくさん入れましょう\(^o^)/

 | ホーム | 

検索フォーム

 

RSSリンクの表示

 

リンク

 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR