OPU Yacht Team Manager’s Blog

2017年 超変革! ~みんなで勝つ~

2014. 05. 28

朝ごはんの歴史が変わる。

最近うれしいことが二つありました2回生の田中が、今週もマネブログをお送りします(-^〇^-)

さて、前回のブログで告知したとおり先合宿から朝ごはんが変わりました!

今までウインナーだけでさみしかったあのポジションに
キャベツと卵が仲間入りしまして彩りが良くなりました!

それがこちら↓



プレイヤーの一部の人にしか聞けていませんが、なかなか好評でした☆

某プレイヤーによると、「卵焼きはマネージャーの愛情がこもってておいしい」とかなんだとか、、、!

よって卵焼きは継続決定となり、これからは1日はウインナーとキャベツの卵炒め、もう1日は卵焼きという形をとっていきます。


節約したい、けどお腹いっぱい食べてほしい、と考えてるとついついもやしばかり使ってしまう私ですが(笑)
もっと工夫して、いろんなメニューを作れるようになりたいですね…!

写真を撮り忘れてしまいましたが、今週のメニューは
土昼:中華丼
土晩:鶏の味噌焼き、彩りマカロニサラダ、新玉丸ごとスープ
日昼:三色丼(という名の四色丼(笑))
でした!



さて、冒頭で二つ嬉しいことがあったと書きましたが、
一つ目は4、5月の誕生日会がついに行われたことです!

新歓で忙しくなかなか行われなかったのです

個人的な話になりますが、私は20歳の誕生日を大好きなヨット部のみんなに祝ってもらいました*\(^o^)/*

本当にうれしかったです(;_;)

プレゼントは大切に使わせていただきます!ありがとうございました!


そして二つ目は、新たな仲間が増えたことです!!
しかもマネージャーです!!

去年、4回生の先輩方が引退されてから清須さんと私の二人で寂しかったのですが、
これからは5人いるのでにぎやかになりそうです♪

なかみん、ヨット部を選んでくれて、MGになってくれてほんまにありがとう(*゚▽゚*)

これからはMG5人でプレイヤーをサポートしていきます!

どうぞよろしくお願いします。


いよいよ、今週土曜日はOB戦、OB新歓ですね!
お会いできるのを楽しみにしております!

それでは失礼いたします。

2014. 05. 19

おひさしぶりです!

マネブログでは初めまして、2回生の田中です。
長らく更新せず、楽しみにしてくださっていた方たちには申し訳ないです。

これからマネブログの更新の方も頑張っていきますので、よろしければたまに見に来てくださいね!

さてさて、先合宿についてのお話です

17日(土)はマネージャーが補講などの関係で一人もおらず、
三回生470クルーの桑原さんが一日、マネージャーとして運営から料理まで頑張ってくださいましたU^ェ^U

なんと、レスキューにみつきさん一人と新入生という状況にあったにも関わらず、スタ練や回航練習をうまくまわしてくださったようです!

こんなすばらしいマネーヤー、桑原先生による桑飯(くわめし)のメニューは

昼:シーフードバター醤油パスタ
夜:炊き込みご飯、じゃがチーズ、生ハムサラダ、コンソメスープ

でした!

↓写真は夜ご飯です



炊き込みご飯は少し失敗したそうで時間はかかってしまいましたが、最初で最後かもしれない桑飯はどれも本当に美味しかったです(-^〇^-)
ごちそうさまでした!

みつきさん、一日本当にお疲れ様でした。
MG一同、感謝しております!

なんと!!
こんなすばらしい日に、女の子がプレイヤーとして入部してくれました!
入部宣言おもしろかったよ(*゚▽゚*)!

まだまだ新入生の入部、待ってますよ~!


18日(日)は午前の風待ちの間に新入生と一緒に勉強会をしたり、旗の修理をしたりしました。

出艇後は、午前の勉強会で習った旗のルールを新入生がきちんと覚えてくれていて、スタ練や回航練習がスムーズに行えました!

レスキューワークも少しずつ身に付いてきたようで、フェンダーの上げ下げやシート整理も、我先にとやってくれて嬉しいです。

特に梅ちゃんはMGとしてヨット部に入部してくれて、ほんまにありがとう(=^ェ^=)

いっぱい質問してくれたり、自分から何かしようとしてくれる、頑張り屋さんな梅ちゃんが私は大好きです!

おいしいご飯が作れるように、プレイヤーさんを支えられるようなマネージャーになれるように力合わせて頑張っていこう!!


新入生のみんな!
数ある部活やサークルの中からヨット部に入部してくれて、本当にありがとう!
これから一緒に頑張っていこうね!
素敵な4年間をともに過ごそう!

絶対に後悔はさせないよ!!!

このメンバーで、すばらしい府大ヨット部を作り上げて行きましょう(^_^)

最後になりましたが、
土曜の練習に来てくださった香川さん、三輪さん
日曜の練習に来てくださった曹さん、上田さん
ありがとうございました。

ぜひまた北港に足を運んでください!


次回予告
「朝ごはんが変わる。」

それでは失礼します。

 | ホーム | 

検索フォーム

 

RSSリンクの表示

 

リンク

 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR