OPU Yacht Team Manager’s Blog

2017年 超変革! ~みんなで勝つ~

2014. 11. 26

3合宿

こんばんは!今回は3回生MG竹田が担当させていただきます!
今合宿は土曜、日曜は北興練、月曜は浜練でした。
土曜日は先週同様、風が弱く、午前は早めハーバーとなりました。今合宿は他大学(追市)と合同でスタ練を行いました。艇数がかつてないほど多くラインの長さが分からず、マークを打つのがとても難しかったです。練習内容としては、ラインが高すぎたり、なかなか改善が見られず、課題の残る練習となってしまいました。

土曜昼ごはん 豚チーズ丼(たけだ)
すき家のとろ~り3種のチーズ牛丼のパクリです。でも、トッピングで入れたキムチの味が強くてチーズの味がほとんどしませんでした(; ;)次はチーズ増やします(; ;)
1416944563377.jpg

土曜晩ごはん 豚肉と野菜の塩バター煮、じゃがいもの明太チーズ焼き、生姜スープ(あやみん)
激うまでした!じゃがいもの明太チーズ焼きは私個人的にめちゃくちゃ好きなのでまた作ってもらいたいです(^^)
1416931144788.jpg

日曜は午前中は風が吹かず、風待ちをしました。その間私たちは以前変えれなかった左舷のフェンダーのシートを新しく変えました。また、筋トレにも参加しました。最近、PLに混じってよく参加しているので若干筋肉がついた気がします(^^)
午後は風はあまり吹かない予報でしたが、予想以上にかなり吹きました。沈艇もあり、ヒヤッとする場面もありましたが、秋新前に強風の練習ができてよかったと思います。

日曜昼ごはん 春雨挽き肉丼(なかみん)
おいしかったです!いつもの1.5倍ごはんが進みました!
1416944548037.jpg

日曜晩ごはん 鶏肉の甘辛炒め、ポテサラ、ワンタンスープ(たけだ)
しまんちゅさん、なかもさん、そうじろうさん手伝ってくださってありがとうございます。しまんちゅさんが味付けしてくれたスープめっちゃおいしかったです!
DSC_0803.jpg

月曜日は浜練でした。それぞれまだまだ多くの課題が見つかりました。来週に向けてしっかり反省していきます。
DSC_0808.jpg


DSC_0810.jpg

来週はいよいよ秋新です。チーム一丸となって頑張っていきますので応援宜しくお願い致します!

最後までお読みいただきありがとうございました。

2014. 11. 17

もうすぐ秋新!

こんにちは!今回のブログは一回生の中見が担当します(^O^)

今合宿の土曜日は、久しぶりに強い風が吹き、沈艇も増え、レスキューの大切さを改めて感じました。
また、冬になってきた為、風が冷たく、レスキューの上は極寒で一年目の私は凄く驚きました。色んな先輩方に冬のレスキューは寒さ地獄だと聞いていましたが、最近その意味がわかってきました(笑)
防寒に防寒を重ね、秋新に向けて頑張っていきます!

土曜昼:きんぴらごぼう丼(中見)
ごぼうを切るのに苦労しましたが、プレイヤーの方達にも手伝ってもらっておいしく出来ました(^○^)


土曜晩:鶏の唐揚げ、中華風春雨サラダ、白菜のとろ〜りスープ(あやみんさん)
北港でこんなおいしいご飯が食べられるなんて感動しました(;_;)!
とくに、唐揚げがおいしすぎました!!


日曜昼:麻婆豆腐丼(りえさん)
私の大好きな麻婆豆腐で嬉しかったです!ピリ辛でめっちゃおいしかったです!!
写真を撮るのを忘れてしまいました。ごめんなさい。

また、今合宿には、マネージャーが待ちに待ったNEWコンロが届きました!!
めっちゃピカピカで、来合宿から使うのが凄く楽しみです(^O^)


そして、今合宿は誕生日会をしました。
まっすーさん、るんさん、ともちんさん21歳おめでとうございます(*^◯^*)
今回はあやみんさんと料理男子で有名なあっちゃんがケーキを作って来て下さいました!!
お二人ともとっても美味しかったです。ありがとうございました(^○^)





来合宿は久しぶりの3合宿で、久しぶりの浜練があります。秋新前の最後の合宿なので気合いを入れて頑張っていきます!
最後まで読んで頂きありがとうございました。

2014. 11. 11

朝ごはん改造計画中。

こんばんは!
今回は2回生MG田中がブログを担当させていただきます^o^☆

今合宿も土日ともに風が弱かったです。
最近はショートのたるを打つことが多いのですが、三角形がうまく作れないことが多いということがMG間で反省として出ていました。

マークのシートの長さを再度調節してみたり、また、今まではコンパスを持っている人のみが角度の計算をしていましたが、二人で確認するようにして間違いがないようにするということを今合宿から始めてみました!

やはりショートのたるは打ちづらいですが、以前よりだいぶずれが生じなくなったと思います。

日曜の午後は風がほとんどなく、1時間風待ちをしました。
その間に私たちMGはもずのフェンダーのシートが傷んでいたので、新しいものに交換しました!!

1時間後には走れるくらいの風が吹いてきて、当初のハーバー予定時間には、かなり吹いてきたのでそのまま最後まで練習を続けることができました( ̄^ ̄)ゞ

思いのほか吹いたので、私たちMGも練習後はヘトヘトに疲れてしまっていました…(笑)


さて、今合宿も部員の疲れをもぶっ飛ばしてしまうほどおいしいご飯がたくさんありました♪

土昼:豚照り丼(りえさん)
↓マヨラーの私にとってたまらない一品でしたd(^_^o)



土晩:鶏肉と野菜の甘酢あんかけ
きゅうりともやしのゆかり塩もみ
春雨スープ(なかみん)
↓甘酢でさっぱりと食べれました☆ほんまおいしかった!



日昼:チャンプルー丼(たなか)




たくさんのOBさんにおいしいと言っていただけて、本当に嬉しかったです(*゚▽゚*)

実はこのメニュー、先月引退されたもっちぃさんにレシピを教えていただいたものなんです!
しかもしかも!もっちぃさんは昨年引退されたゆりさんに教わったとのこと!!

私も後輩に「また食べたい!作りたい!」と思われるようなご飯を作れるようになりたいですね~!

そして最近の北港飯クオリティーの高いこと高いこと!!
今合宿は私が晩ご飯担当なので、気合を入れて作りたいと思っております( ̄^ ̄)ゞ

OB、OGのみなさまも、ぜひおいしい北港飯を食べにいらしてくださいね!


ちなみにまたまた朝ごはん改造計画を立てている最中です。(2パターンしかなく飽きたという意見が多数あったもので…^ ^; )
変わりましたら、こちらでまた報告させていただきます!お楽しみに☆


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2014. 11. 05

白鷺祭

こんにちは!今回のブログは一回生MGの中見が担当します(^O^)

今合宿は、白鷺祭がありました!
1日目の金曜日はスナイプが白鷺祭、470が練習で私は白鷺祭の方に行っていました。
今回、ヨット部はたません(せんべいに卵が乗ったやつ)を出店しました。味は普通のソース味とチーズやコーンが乗っているピザ味を販売していました。また、たませんを3段重ねにした「爆風たません」も販売していました!!



1日目はたくさんのOBさんOGさんが来てくださり、とても嬉しかったです。OB、OGの先輩方ありがとうございました。また、焼き鳥の差し入れをして下さった綾さん、もっちぃさん、揚げシュークリームの差し入れをして下さった矢野さん、ありがとうございました。


2日目の土曜日は470が白鷺祭、スナイプが練習の予定でしたが、雨の為に白鷺祭が中止となってしまい470も午後から整備の為、北港に行きました。私とりえさんも白鷺祭の予定でしたが、スナイプと一緒に練習に参加する為、午後から北港に行きました!
最近のレスキューでは、上回の先輩方が乗っていらっしゃる事が多くなりました。その為、マネージャーの仕事はもちろんですが、下級生の少ない中で私はもっと周りを見て動いていかなければならないなぁと感じました。OFFまでにたくさんのことを吸収していけるように頑張りたいです(^O^)!


3日目の日曜日は部バイト組と白鷺祭組に分かれてそれぞれで仕事をしました。私は白鷺祭の方に行っていました。日曜日は金曜日に比べて人も多く、活気がありました!
しかし雨などの影響もあってか、たませんがあまり売れず…(;_;)なのでヨット部は最後の最後まで頑張り、最後はたませんを完売させる事ができました!!
OBのそうじろうさんが手伝いに来てくださり販売から後片づけまでもスムーズに行う事ができました。ありがとうございました。


4日目の月曜日は午前中に練習をして、夕方から白鷺駅近くの居酒屋で打ち上げをしました。
午前の練習では470、スナイプ合同で今合宿初めて練習をしました。この日は久しぶりにスタ練をしました。私はスタ練の運営をするのが好きなので、久しぶりに出来て嬉しかったです(^O^)
お昼ご飯はすき焼き丼をつくりました。

そして夕方からはみんな待ちに待った打ち上げでした!
食べ放題のお店だったのでとてもお腹いっぱいになりました。
今合宿は忙しかったですが毎日が充実しており、とても楽しかったです。また来合宿からは秋新に向けて頑張っていきたいです!
最後まで読んで下さりありがとうございました(*^o^*)

 | ホーム | 

検索フォーム

 

RSSリンクの表示

 

リンク

 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR