OPU Yacht Team Manager’s Blog

2017年 超変革! ~みんなで勝つ~

2014. 12. 09

追いコン(^o^)

こんにちは!今年最後のブログは中見が担当します(^O^)

今合宿は土曜日の朝に集合し、朝から大掃除を行いました。
そして、夜からは4回生の追い出しコンパがありました。
4回生の先輩方は皆さん優しくて、おもしろくて、憧れの存在でした。なので、これで本当の本当に引退されてしまうのだなぁと少し寂しい気持ちになりました。
私たち1回生も何年後かには、4回生の先輩方のようになりたいです。
4回生の先輩方、本当にお疲れ様でした。
そして、今回の追いコンでは、今までお会いしたことのなかったOBさん達ともお話することが出来、とても楽しかったです!
来てくださったOBの皆様、ありがとうございました。

日曜日は、北港ディンギークラブの方々とチーム戦のレースを行いました。
今回は部員全員が参加し、私たちマネージャーもレースに参加させて頂きました!
私は3回生のまっつんさんと二人で470に乗りました。
まっつんさんは初めて470のヨットに乗る私にも優しく教えて下さり、レースではシングルの6位を取ることができました!笑
人生初のトラッピーズは気持ち良くて凄く楽しかったです(^○^)!!

今合宿で今年の練習は終わり、オフになります。
オフはオフを精一杯楽しんで、またオフが明けた春合宿から気持ちを切り替えて頑張っていきたいです!
最後まで読んで下さりありがとうございました(*^◯^*)
みなさん良いお年をお迎えください!!

2014. 12. 03

秋新!

ブログ更新が遅くなり申し訳ございません。
今回のブログは2回生MG田中がお送りします!
どうか最後までお付き合いください!

今週は新体制になってからの初めてのレース、秋新がありました。

土曜は風が弱かったり、ひどくふれたりとなかなか安定せず、
2レースのみしか消化できませんでした。

また、470級の第1レースでは、途中で風が落ちてしまい、スキッパーデビューで初シングルをあともう一息!!というところで逃してしまった艇もありました…

フィニッシュで見ていた分、運営していたこちらもすごくドキドキしましたね…
春新に期待です!!


写真は470級第1レース時のものです♪




今年最後のご飯は、なかみんが作ってくれました☆
写真を撮り忘れてしまいましたが、
鶏肉のケチャップ煮、ツナ玉、豚汁
どれも本当に美味しかったです(*゚▽゚*)

やはり日本人にはあたたかい白米にお味噌汁が合ってますね!!(笑)


日曜は予報では2m/sくらいの予報でしたが、予報以上に吹いており、安定した良い風が吹いている間に無事3レース消化できました!!


が!しかし、この日もずは第4レース時にエンジントラブルが起きてしまい、
このレース以降運営することはできませんでした。

本部船のKINKIに曳航していただきました。KINKIに乗られておられた方には非常にご迷惑をおかけしました。
ありがとうございました。


着艇してから西宮のハーバーの方に修理していただいたおかげで、無事もずは直り、曳航して帰ることができました!

秋新帰りの曳航は、本当に真っ暗なので運転が怖いです(°_°)


今回のレースでは1回生MGのなかみんが陸上本部での仕事にあたっており、土日ともに現役がMG二人での運営となりました(;▽;)
やはりMGが一人でも欠けると運営が大変だと痛感しました。

もずに乗っていただいたOB、OGの方たちのおかげで、運営をスムーズに行うことができました。
やはりヨット部はOB、OG様のお力があってこそ、できる部活なんだなと思いました!


最後になりましたが、
土曜に応援に来てくださった岸本さん、上田さん、中本さん
レースに出てくださった瀬川さん、橋本さん
プロテスト委員として来てくださった矢野さん

日曜に応援に来てくださった生田さん、香川さん、丹羽さん、藤原さん
レースに出てくださった島田さん、橋本さん、矢野さん
プロテスト委員として来てくださった中本さん

本当にありがとうございました!


今週土曜はいよいよ大掃除、追いコンですね!
追いコンを楽しめるよう、今年も一年お世話になった合宿所を隅々まできれいにしたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

 | ホーム | 

検索フォーム

 

RSSリンクの表示

 

リンク

 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR