OPU Yacht Team Manager’s Blog

2017年 超変革! ~みんなで勝つ~

2015. 04. 28

かつてこんな日はあったのだろうか…?!

こんばんは!
今週のブログ担当も先週に引き続き3回生の田中です(^o^ゞ

今合宿は土日ともに午前はほとんど風がなく、午後は3~5m/sほど吹くという感じでした。

私は土曜は新歓のお迎えでしたので、午後の新歓からご報告させていただきます!

今週の新歓はリピーターをメインで呼んだのですが、
前述したとおり、午後は新歓にはちょうど良い風が吹き、前に来てもらったときよりも楽しんでもらえたかなと思います♪

この日は19人もの新入生が来てくれたのですが、な、なんと!
6人も男の子が入部してくれました\(^o^)/!!

かつて1日に6人も入部宣言をしてくれた日など、存在するのでしょうか…

本当にうれしかったです(*^_^*)
ありがとう!これから一緒にがんばろう!!


さて、次は日曜。
午前は土曜と同様風がなく、30分ほど風待ちをし、その間にトラペゾイドコースの復習をしました。

その後一度出艇はしたものの風が落ち、一旦ハーバーし、またその後出艇し、スタ練を行いました。

が、運営艇とプレイヤー間でのコミュニケーション不足により、決して納得のいくスタ練が行えたというわけではなく、
私自身、伝達、共有をきちんとしなければならないという課題が残る練習となりました。

春新を目前にしているので、最後の土曜の練習はMGである私も納得のできる練習を行いたいと思っております。

そして、春新前最後の新歓!

この日は新入生が4大学合わせて10人ほどだったので、試乗会を思う存分楽しんでもらえたかな、と思います(*^。^*)

そして、な、なんと!
ありがたいことに2人の男子が入部してくれました(°▽°)

これで11人!!
プレイヤーの目標は達成!やったあ\(^o^)/





一方マネージャーはと言うと、、、
まだ1人も入部してくれていません(T_T)

GWがラスト新歓なので、なんとかしてMGとして入部してもらいたいものです…(>_<)!


新入生のみなさん!
MGもプレイヤーもまだまだ大大大募集中です!!!

まだ遅くない!試乗会に遊びに来て下さい\(^o^)/


~~ 最後にご飯の紹介 ~~

土昼:挽き肉のあんかけ丼(りえさん)



腹ペコだったので、すごくおいしかったです!


日昼:豚の生姜焼き丼(なかみん)
写真撮り忘れてしまいしました…

でもめっちゃおいしかったですo(^o^)o
ごちそうさまでした!


最後になりましたが、
お米の差し入れをしてくださった吉岡さん、
両日の練習に参加してくださった島田さん、
土曜の練習に参加してくださった橋本さん、矢野さん
日曜の練習に参加してくださった瀬川さん、中本さん
本当にありがとうございました。

いよいよ今週は春新、そしてラスト新歓です!
各々が立てた目標を達成できるよう、頑張っていきましょう!!

3回生!ラスト新歓でMGと女子部員入ってもらえるように頑張ろう!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2015. 04. 21

久しぶりの1日練習

お久しぶりです、こんばんは!
今回のブログは3回生の田中が担当させていただきます(°▽°)

土曜日は新入生がTOEICということで新歓は行わず、久しぶりの1日練習でした。
スナイプが艇体計測のため西宮に行っていたので、470のみ北港で練習を行いました。

この日は風が強く、瞬間で10m/sを超えることもしばしば。
このような日は特に風速計で風を頻繁に測るようにしています。
安全に対する部員の意識も、以前よりだいぶ高まってきたように思えます。

また日曜日は風がなかったため、午前は練習を行わずMGはRQに乗せるボックスを整理しました!

安全対策グッズ、RQグッズ、もず備品、それぞれきちんと分類しボックスに入れたため、
とても使いやすくなりました(^ー^)

この状態を維持したいものです。

午後は新歓を行いましたが、ほとんど風もなく、新入生にとっては少し退屈だったかな~と思いきや、
「ヨットって早いですね!」
と、目を輝かせて言ってくれた新入生もいて、一安心しました。(笑)





嬉しいことにこの日は二人の男の子が入部宣言をしてくれました!!
ほんまにありがとう(*^_^*)

これから一緒にたくさんの楽しい思い出作りましょう!!!

そして…
早くMGがほしいーーーーー!!!
というのが私の本音です(笑)



はい!では、最後に今週のご飯の写真です。

土昼:中華風豚大根丼(たなか)




土晩:回鍋肉、ポテトサラダ、たまごスープ(りえさん)




最近は新歓続きだったので、久しぶりにいつもの晩ご飯を食べると、何十倍も美味しく感じました(^q^)


日昼:筍ご飯(なかみん)




まさか北港でこんなにおいしいものが食べられるとは!!
春らしい、とてもやさしい味でしたo(^o^)o


新歓も残すところわずか!!
最後まで全力でやりきります(^o^ゞ

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2015. 04. 14

新歓で(^ω^)

こんにちは!今週のブログは2回生の中見が担当します(^o^)

今合宿は風のふれがとても大きかったので、マークを4点を打ったり、上下マークの上マークをその時の風に合わせて打ちかえたりしました。
しかし、その作業をする際に、何度かヨットにぶつかりそうになってしまったことがあり、安全を第一に考えながら良い運営を提供出来るようにしていかなければならないと感じました。
また、風が落ちて風待ちをした時にもずのフェンダーを付け替えました。来合宿はレスキューBOXの再確認などを行いたいと思います。


午後は2日間とも新歓をしました。

そして今合宿の新歓では嬉しい事がありました!
男の子が1人入部宣言をしてくれました!ありがとう(^○^)(^○^)
他にもリピートして新歓に来てくれる子もいてとっても嬉しいです!
まだまだ北港でもBOXでも新歓やってるのでみんな来てね!!!


では今合宿のご飯です(^o^)
土曜昼:ボロネーゼ風味丼(あやみんさん)
写真を撮るのを忘れてしまいました…すみません。
味は甘口でとってもおいしかったです!!
ご飯がめっちゃ進みました!また食べたいです(^O^)


日曜昼:大根と豚ミンチの甘辛丼(なかみ)

大根を茹でるのが上手くいかず、少し硬くなってしまいました(;_;)
美味しく出来るようにまたリベンジしたいと思います!


今合宿からは授業が始まった為、2合宿となりました。学業もとても大切なので、部活と勉強を両立出来るように頑張っていきたいと思います(T ^ T)!
最後まで読んで下さりありがとうございました。

2015. 04. 07

安全対策と久々の練習と新歓

こんにちは!今週のブログは新4回の竹田が担当させてもらいます!

木曜日は安全対策を行いました。午前中はOBさん、二瓶先生に参加していただき、沈した場合の対策などのケ-ススタディの勉強会を行いました。現役で話し合って出た意見ではまだまだ不十分なことが多く、もっと安全対策に力をいれなければいけないと痛感しました。二瓶先生、瀬川さん、島田さんお忙しいところ北港まで足を運んでいただきありがとうございました。午後は整備や、レスキュー備品の買い出しをしました。

金曜日は前線が通過し、出艇するのは危険であると判断したため出艇しませんでした。勉強会、筋トレをし、午後からは470 vsスナイプ選手権を行いました!大縄、リレー、手押し車、ハイクアウト大会を行いました!結果は・・・、

1428392958584[1]
470の勝利でした!私はスナイプに混じっていたのですごく悔しいです・・・。

土曜日は久々の練習でした。風が途中かなり弱くなったりしましたが、みんな久々の出艇で顔がいきいきしてましたね!流れが強くほとんどスタ練ができなかったのが残念でした。午後からは新歓でした!途中風がほとんどなくなり、最後に乗った新入生はあまりたのしめなかったかもしれませんね・・・。ですが!また来たい!といってくれた新入生もたくさんいました!泊まってくれた新入生もいました(^^)新入生のみなさんは来週以降も新歓やっているんで是非きてねーーーー!!

日曜日も土曜と同じく午前は練習、午後は新歓でした!
1428326325824[1]


今週のご飯です!
木昼:鶏の照り焼き丼(なかみん)
1428389660169[1]
彩も味も素晴らしかったです!!また作ってもらいたいです!

木晩:鶏肉の味噌マヨ焼き、白菜とワカメのサラダ、白菜とベーコンのコンソメスープ(たけだ)
1428389657917[1]
スープはバターの味がとても濃かったですがおいしかったです!

金昼:豚肉と卵のちらし寿司(たけだ)
DSC_0070[1]
木晩のご飯のコストを抑えて少し豪華にしてみました!おいしいっていってもらえました!

金晩:豚じゃが炒め、キャベツと海苔のナムル、ふわとろスープ(なかみん)
写真撮り忘れてしまいました・・・すみません!とてもおいしかったです!

土昼:タコライス(あやみん)
DSC_0073[1]
おいしかったです!タコライスは個人的に大好きなのでまた作ってもらいたいです!

日昼:鶏とレタスの甘辛丼(あやみん)
この日は私はさくらまつりに行っており、あやみんもなかみんも風邪でダウンしておりマネージャーがいませんでしたが、前日の晩からプレーヤーが準備を手伝ってくれました!!みんなありがとう(^^)きっとおいしいごはんだったと思います!(笑)

来週も安全には十分気を付けて練習も新歓も全力で頑張っていきます!
ケーススタディに参加していただいた二瓶先生、瀬川さん、島田さん、練習に参加していただいた中本さん、島田さん、橋本さん、差し入れをしていただいた中本さんありがとうございました!
最後まで読んでいただきありがとうございました!

 | ホーム | 

検索フォーム

 

RSSリンクの表示

 

リンク

 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR