OPU Yacht Team Manager’s Blog

2017年 超変革! ~みんなで勝つ~

2015. 05. 26

予行練習

こんばんは!
今週のブログは3回生の田中が担当します(´ー`)
どうか最後までお付き合いください!

今合宿は友好祭があり、人数が少ない中での練習となりました。

まずは土曜日について
午前は風がなく、マネージャーは新入生MGに向けたレスキューワーク、ロープワーク、マークの打ち方等の勉強会を行いました。

最近はレスキューを2艇出すことが多く、上回マネージャーが別れて運営することも多いので、例年より少し早めですがマークの打ち方の勉強会をしました。

午後の練習でさっそく角度の計算を実践した1回生もいました(*^^*)

飲み込みが早かったおかげでスムーズに運営を行えたと思います!ありがとう!





日曜はTOEICがあり、4回生がほとんどおらず、久しぶりにMGも二人と少し運営が大変でした。

ですが、私を含む3回生にとっては4回生が引退したあとの良い予行練習になったと思います。

同回生と練習メニューとその目的を考え、どうすれば為になる練習が行えるのかミーティングをしましたが、自分のことだけではなく全体のことを考えるのは、まだ今の私にとっては少し難しかったです(;_;)

今回3回生メインで練習を行ってみて、まだまだ自分たちのことだけでいっぱいいっぱいになっていて、周りを見れていないなど、たくさん反省が出ました。

この反省を活かし、上回生が抜けた後も練習がスムーズにできるようにしたいです!


今合宿のご飯です(=^ェ^=)




土昼:あんかけ丼(りえさん)
1回生に大人気でした!!




土晩:鶏肉のケチャップ煮込み、豆腐サラダ、卵スープ(なかみん)
写真撮り忘れてしまいましたが、彩りが良く、特にメインがとてもおいしかったです(*´-`)


日昼:豚肉の甘味噌大葉炒め丼(田中)
大葉でさっぱり食べられました!




来合宿はレース前最後の練習です!
1ヶ月間レースが続くので、良い雰囲気でレースを迎えられるように今週も頑張りますo(^o^)o

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2015. 05. 19

嬉しすぎることが!

こんにちは!今回は2回生中見が担当します。

今合宿は微風の時もありましたが、比較的良い風が吹いており、風に左右されることなく、特にスタート練習はいつもより数をこなせたので良かったと思います。

また、今合宿は初めて私と同回生と一回生だけで運営をしました。
今回は指示をする立場となり、いつも以上に手間取ってしまうこともありました。しかし、これからはこのような機会が増えてくると思うので、自分で先の事を考えながらスムーズな運営ができるようにしたいと思います。

では、今合宿のご飯です(^O^)

ハンバーグ風味丼(あやみんさん)
彩りも良く、甘くておいしかったです!!


鶏肉のねぎマヨポン炒め、ジャーマンポテト、もやしの味噌辛スープ(りえさん)
メインがあっさりしていて暑い日にぴったりでした!おいしかったです(^○^)


鶏マヨ丼(なかみ)
海苔で味がまろやかになったので良かったです!


そして、タイトルにあるように今合宿では嬉しすぎることがありました!
待ちに待ったマネージャーが!なんと!!3人も入部してくれましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
こんなにも入ってくれると思っていなかったのでとても嬉しいです。
なゆちゃん、まいどん、めいめい、これからよろしくね!!
これからはマネージャー6人で頑張って行きたいと思います!!!

2015. 05. 12

春新、新歓、マネ感!!

こんばんは!今週のブログは竹田が担当させてもらいます!
今週は5/2から5/6までの5合宿でした。そして5/3と5/4は春季新人戦でした。

土曜日は470は午前は練習し、午後は曳航して西宮に行きました。スナイプは艇体計測があり、午前から曳航して西宮に行きました。また、西宮でトラペゾイドの勉強会があり、あやみんが西宮へ、私は北港で470の練習に参加しました。

日曜日と月曜日は春季新人戦でした。今年の春新は風に恵まれないレースとなりました。

春新1日目は、午前は風がなく15時頃からレースがやっと始まりました。両クラスとも2レース行い、ハーバーしたときは18時でした。この日は、北港に帰るのがとても遅くなったので、お弁当を注文しました。

春新2日目は、運営艇もヨットも出艇しましたが、最終予告まで風が吹かなかったためレースは行われませんでした。

今年の春新はトラペゾイドのコースが初めて採用されたレースでもあり、事前にトラペゾイドの勉強会が開かれたり、春新1日目の運営艇会議でも勉強会が開かれたりなど運営面でも戸惑うことが多いレースでした。今回もずⅤは通常通りフィニッシュサポートで、以前までとほとんど変わった点はありませんでした。しかし、今後レース運営および練習運営のために、トラペゾイドの知識は必要になってくるので、今回勉強会、レースで学んだことを各自しっかり復習しておこうと思います。

春新に来てくださった吉岡さん、梅﨑さん、生田さん、三輪さん、今井さん、岸本さん、石井さん、上羽さん、上田さん、清須さん、橋本さん、中本さん、矢野さん、島田さん、小田さん、ありがとうございました。また、寄付してくださった梅﨑さん、差し入れをくださった吉岡さん、生田さん、石井さん、上羽さん、清須さん、ありがとうございました!

5/9と5/10がウインドサーフィンのレースが行われ練習が出来ないため、春新の火曜日と水曜日は練習でした。両日とも午前は練習、午後は新歓を行いました。

そして、新入生が1人入部してくれたので、新入部員は全員で12人となりました!(^^)
来合宿にも何人か新入生が練習を見学に来てくれるので、ぜひぜひ入ってほしいものです!
プレーヤーも特にマネージャーもまだまだ募集しているので、新入生はどんどん見学にきてね!

そして金曜日には・・・・
マネージャー感謝祭がおこなわれました!!

ヨットの艤装をした後、昼食を食べました。

1431434690305[1]


桑原くんが作ってくれる「くわ飯」をごちそうになりました!
チーズがいっぱい入っていてとてもクオリティーの高いご飯でした!

そして昼食後、開会式がなされ海に出ました。
470、スナイプの両クラスをいろんな部員と乗ることができとても楽しめました!

ヨットに乗った後は、夕食の「くわ飯」をいただきました(^^)夕食もサラダにアボカドやパプリカが入っていたり、クオリティーが高くおいしいご飯でした!

1431434703432[1]


そして最後にプレーヤーから、色紙とプレゼントを貰いました!
みんな本当にありがとう!一生大事にします(^^)

1431434821911[1]


今週のごはんです!

土昼*ひき肉の和風ボロネーゼ風ごはん(竹田)
写真撮り忘れてしまいました・・・。すみません。

土晩*ガリバタチキンポテト、韓国風サラダ、ワンタンスープ(あやみん)
1431434392007[1]

月晩*冷しゃぶ、もやしときゅうりの塩昆布サラダ、かきたまスープ(なかみん)
1431434390873[1]

火昼*くにげがお肉の差し入れをしてくれました!(あやみん)
写真撮り忘れてしまいましたが、とてもおいしい一品でした!くにげありがとう!!

水昼*残り物で調理してくれました!(なかみん)
1431434389658[1]

これからもマネージャー一同頑張っていきますので、応援宜しくお願いします!

最後までお読みいただきありがとうございます!

 | ホーム | 

検索フォーム

 

RSSリンクの表示

 

リンク

 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR