OPU Yacht Team Manager’s Blog

2017年 超変革! ~みんなで勝つ~

2015. 10. 01

団体戦

こんばんは。更新が遅くなり申し訳ありません。今週も4回生MGの竹田梨惠が担当させてもらいます。

今週は団体戦でした。この1年間、インカレ出場を目標にPLもMGも努力し続けてきましたが、470は6位、スナイプは7位という結果に終わってしまいました。今年度は、レースの成績も良く、今まで以上にインカレ出場が期待されていただけにとても悔しい結果になってしまいました。
悔しい気持ちに変わりはありませんが、この団戦3日間、見ていて、応援していて本当に楽しいレースでした。2回も府大のスピンが1番に上がるのを見た時や、松井・谷川ペアがトップフィニッシュした時、スナイプがシングルでフィニッシュした時は、心の底から嬉しく思いました。また、470が三位大学との差を26ポイントまでつめた時は、レースに出ている人も、サポートする人も全員がチーム一丸となっているのが見られて本当に嬉しかったです。それだけに最終レースで挽回できなかったときは、本当に悔しくて、悔し涙がとまりませんでした。しかし、最後の団戦を楽しませてくれたレギュラーの12人とサポートしてくれた皆には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとう。

この4年間を振り返ってみると、本当にいろいろなことがありました。諸事情により470のプレーヤーから、マネージャーに転向したので、私はプレーヤーだった経験を運営に生かして行動するよう意識していました。しかし、ヨットに関する経験・知識も少なく、実際に具体的にどう運営に反映していけばよいのか分からず、悩むこともありました。また、結果が出ない仕事でもあり、自分のオリジナリティを出すのも難しいため、自身の存在意義について考えることもあり、精神的につらいときもありました。しかし、相談に乗ってくれたり、アドバイスをくださった同回やOBさん、慕ってくれる後輩のおかげで、最後まで続けることができたと思っています。こんな私でしたが、ついてきてくれた後輩、支えてくれた同回のみんなやOBさんには感謝しております。本当にありがとうございました。

これからは、OGとして府大ヨット部を盛り上げていけるよう頑張っていきたいと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました!

1443643661826[1]
スポンサーサイト

COMMENT▼

あやさんへ

こちらこそ本当にありがとうございました!あやさんにはプレーヤーのときからお世話になりっぱなしですね。私もプレーヤーのときは1つ上にあやさんがいてくれて本当に心強かったです。マネージャーになってからも気にかけていただき、ありがとうございました。これからは今までの恩返しが出来るように後輩のサポートを頑張っていきます!

4年間本当にお疲れ様!
りっしゃんは、470の一つ下の後輩として入ってきてくれて、同じ女子プレーヤーとして本当に心強かったし、マネージャーに転向してからも自分もしんどい中みんなをサポートしてくれて本当に助かりました。体調が良くなくて迷った中で、ヨット部に残ってくれて、ここまでやってきてくれて私は本当に嬉しく思うし、とても尊敬します。
これからはOGとして、後輩のみんなを支えてあげてね。
本当にお疲れ様!!今までありがとう(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://opuyachtteammanager.blog.fc2.com/tb.php/118-cb6a3b1e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

検索フォーム

 

RSSリンクの表示

 

リンク

 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR