OPU Yacht Team Manager’s Blog

2017年 超変革! ~みんなで勝つ~

プロフィール

opuyachtmg

Author:opuyachtmg


OPU Yacht Club Team Manager★

4回生★中見

3回生★名所、高橋

2回生★大江

マネージャー大募集中!

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

2017. 03. 22

マネージャー感謝祭✨



こんにちは(^^)
今週は、新3回生 高橋が担当します。
よろしくお願いします!

今合宿は、3/17~20 の 4日間でした。

そして、4日目の20日は、プレイヤーが
『マネージャー感謝祭』を開催してくれました✨

マネージャー感謝祭のことを
話したくて話したくて仕方がないのですが…

まずは、真面目に
3日間の練習日を振り返ります。

この3日間、全体を通して、
元気があまりなかったように感じました。

月間目標としている「声を出すこと」は、
日によって、出来たり出来なかったりと、ムラがありました。

反省した次の日は声がしっかり出ているけれど、
また、次の日には忘れているなど
まだ継続するという段階にまで持っていけてないように感じます。

練習に来てくださるOBさんからも、活気がないなど、練習メニュー以前の課題を指摘していただくことの方が目立つように感じます。

OBさんが貴重な時間をさいてくださって、技術を吸収できるチャンスなのに、それ以前のところで つまずいてしまうのはもったいないことです。


そして、声を出し、チームを活気づけることは、プレイヤー、マネージャー関係なく出来ること。

最近では2回生マネージャーのえつこの体操時の掛け声が大きくなっていて、私もいい刺激を受けています✨

マネージャーからも、もっともっとチームを盛り上げていけたらいいなと思います!




さてさて、話しますよ。
マネージャー感謝祭!!!!

この日はマネージャーは完全にお客様気分で、プレイヤーのみんなに楽しませてもらいました!(笑)

いつもより少しのんびりの朝は、
ヨットの艤装を教えてもらいました⛵
「そのシートをここに通して…」
と、説明してはくれるのですが
「そのシートって、どれ!?何本もあるよ!?」
「ここって、なに??どっち側から!?」
もう、何が何だか…難しすぎました。苦笑

こんなにたくさんのことを覚えているなんて、尊敬です。
私には出来ません。混乱です。
1艇艤装し終わる前に、ギブアップしてしまいました(汗)





そして、お昼ごはんはプレイヤーが作ってくれた、グラタンとポトフを食べました!

グラタンは豆腐を使って、濃厚なのにヘルシー!
ポトフは大きめウインナーでジューシーでした♡




とっても美味しかったです!✨
完全に脱帽…。
私ももっと美味しいごはんを目指そうと、これからのご飯に気合いが入りました(笑)



昼食後は、ヨットに乗せてもらいました!
いつもはレスキューで後ろから追うだけですが、
乗ってみると、とっても気持ちいいですね✨
「マネージャー」という、どんな権利よりも強い新ルールを付け加え、レースをしました(笑)




いつもの練習とはまた違った、賑やかで楽しいレースになりました(*^^*)♪



そして、レース終わりには、
部員全員からのメッセージが書かれた色紙をいただきました!
かわいくデコレーションされていて、感動です✨
部のために頑張りたいと、改めて思いました(^^)


プレイヤーの皆さん、
本当にありがとうございました!
これからも一緒に頑張ります!
まだまだ不甲斐ないですが、
よろしくお願いしますm(__)m





最後になりましたが、
今合宿来てくださいました、
上田さん、島田コーチ、中本コーチ、木谷さん、桑原さん、
本当にありがとうございました。


春休みも残り少なくなりました。
新歓シーズンも始まるため
練習時間の短縮が目前となってきています。
1日1日、時間を大切に頑張りたいです。


今週のブログはこの辺で。
最後までお付き合いいただきありがとうございました!
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://opuyachtteammanager.blog.fc2.com/tb.php/178-22dfb97b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

検索フォーム

 

RSSリンクの表示

 

リンク

 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR