OPU Yacht Team Manager’s Blog

2017年 超変革! ~みんなで勝つ~

2017. 04. 04

5合宿!

こんにちは(^^)
今週のブログは新3回生の名所が担当させていただきます!

今週は新歓もあり、5合宿となりました!長かった日々を簡単ではありますが、紹介させていただきたいと思います。

大雨!
3日目は雨に見舞われました。みんな凍えながら練習に打ち込んでいたように思います。午後からは体力的なことも考え、室内で出来る筋トレを行ってから出艇しました。普段、マネージャーはプレイヤーが行なっている筋トレをすることはないのですが、今回は一緒に参加させてもらいました。筋トレくらい出来るよ、と正直舐めていたのですが、自分の筋力のなさを痛感すると同時に、プレイヤーのすごさをしみじみと感じる時間となりました。

私事ではありますが、最近太ってしまったので、プレイヤーとともに筋トレも頑張って行きたいと思います笑





新歓!
この日は初めての新歓でした。まだ入学式もしていない中、たくさんの新入生が来てくれました。ヨットに乗るという初めての体験で楽しかったという声をいただきました。私達自身も、初心に戻り、一緒に楽しめたように思います!
これからもどんどん新歓が始まっていくので、もっともっとたくさんの人に楽しんでもらえるように盛り上げたいと考えております!
是非是非、遊びに来てください(^o^)





最終日!
コース練を主にしました。たくさんOBさんが来て下さり、本当に良い練習となったのではないかなと思います。
コース練の際、レスキューがマークになるということが多々あったのですが、私自身まだまだどこの位置にいれば、ヨット側からして1番いいのかという判断がつきません。
今回、レスキューに乗っていたプレイヤーから色々なことを教えてもらい、一緒に位置を考えられたので、これからももっと知識を広げて、マネージャーも適切な位置でマークを打てるようになりたいと思いました。


さて、今週のご飯です(o^^o)

木夜:からあげ、ポテトサラダ、韓国風スープ(なかみんさん)



金朝:ごぼうと人参のきんぴら、スクランブルエッグ、お味噌汁(めいしょ)



土朝:ちくわの玉子炒め、ウインナーのマヨネーズ炒め、味噌汁(なかみんさん)



土昼:甘酢丼(なかみんさん)



日朝:ちくわとキャベツの卵とじ、たくわん、お味噌汁(まいどん)




今週練習に参加してくださった、国本コーチ、島田コーチ、谷川さんありがとうございました。そして、理学療法士の宮崎さん、新歓のPVを作って下さった国本コーチ、本当にありがとうございました。


スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://opuyachtteammanager.blog.fc2.com/tb.php/180-3bc9aff2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

検索フォーム

 

RSSリンクの表示

 

リンク

 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR