OPU Yacht Team Manager’s Blog

2017年 超変革! ~みんなで勝つ~

2017. 04. 10

新歓PVみてねっ!

こんにちは!後輩の方のまっつんに新歓ガヤ芸人に任命されました!中見文香です(^ω^)
おしとやか系女子なのでガヤは不得意分野ですが、今年で新歓も最後なので全力でやってます!

今週は木、土、日の練習でした!

木曜日は風が強く吹く予報でしたが、あまり吹きませんでした。
午前は風が入るまではロッキングをし、風が入ると走りをしました。
午後はたるまわり、スタート練習をしました。
スタート練習は並んで出れて、春合宿初めに比べて良いスタートが増えてきていると思います。プレイヤーの技量に合わせた運営をすることは難しいですが、洋上でコミュニケーションをたくさんとって運営することがマネージャーの課題でもあり、チームの課題でもあると思うので、意識して練習に臨んでいきたいです。

土曜日は風がなく霧がとても濃かったので、午前は1時間ハーバー内でロッキング練習をしました。
風はなかったですが、みんな集中しており、声もよく出ていたと思います。
スナイプは1番遅い艇の人が入水しており寒そうでした。

↑TKの入水(>_<)寒そうです



デリケートお肌な彼はロッキングで皮膚がやられてました。


日曜日は出艇後すぐは風が弱かったですが、少しすると北から5〜6m/sの風が入ってきたため両クラスコース練習をしました。
レスキューから見ていると意見交換をしながら行えていたと思います。
しかし、コーチから指摘があったように、なぜ速かったのか、遅かったのか、どうすれば良いのかきちんと理解出来ていなければ意味がないと思うので、みんなが考えて突き詰めていく必要があると思いました。
マネージャーもレスキューから出来ることはあると思うので、コーチやOBさんから多くのことを吸収したいです。


今週も土日は午後に新歓をしました!

新歓に来てくれた新入生ありがとう(*^_^*)!
土曜日に来てくれた子はコンディションが悪かったので申し訳なかったです。
片クラスにしか乗れなかった人、ヨットにもっと乗りたい人、ごはん食べたい人は、まだまだ試乗会やってるので是非きてね!
現役みんなで待ってます!!

加えて、大学から何かはじめたいな!っていう人に私はヨット部をオススメします。
なんと、現在、プレイヤーもマネージャー大大大大大大募集中です( ^ω^ )💕男マネもウェルカムです!
ヨット部が楽しい4年間を保証します。
満足度99%間違いなしです!
一緒に楽しい充実した大学生活送りましょう!!!



それでは、今週のごはんです。

土朝:にんじんシリシリ、わかめとちくわの梅酢和え、味噌汁(エツコ)

にんじんシリシリ美味しかったです!

土昼:チンジャオロース丼(エツコ)

あっさりこってりでおいしかったです!!ナイスエツコ!しのぶと2人でつくりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

日朝:たっちゃんスペシャル、アスパラの卵炒め、味噌汁(めいめい)

たっちゃんのご両親が送ってくださったそら豆おいしかったです!ありがとうございます。朝ごはんに頂きました(*^_^*)

日昼:カレー麻婆豆腐丼(なかみ)
カレー味にするとみんなよく食べてくれます!最近カレーを乱用してるので反省します…(;_;)



最後になりましたが今合宿来て下さった中本コーチありがとうございました。
新歓で練習時間は少ないですが、春新はもうすぐなので出来ることを精一杯やりたいと思います。
これからも応援よろしくお願い致します。

新歓PV是非見てくださいね(⌒▽⌒)
YouTube
「大阪府立大学ヨット部新歓PV 2017」
https://www.youtube.com/embed/MwC7UiXLcN4
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://opuyachtteammanager.blog.fc2.com/tb.php/181-a6112024

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

検索フォーム

 

RSSリンクの表示

 

リンク

 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR