OPU Yacht Team Manager’s Blog

2017年 超変革! ~みんなで勝つ~

2017. 05. 08

GWはヨット漬け!

こんにちは!4回生の中見文香です( ^ω^ )
最近、わたしのブログ登場率多めです。わたしばっかりでごめんなさい〜(;_;)笑

それでは今合宿を振り返ります。
ゴールデンウィーク真っ只中の今週は毎年恒例の練習とレースでした!
2.3日は浜練、4.5日は春新、6日は新歓を行いました。

2日は久しぶりの1日練習で、朝からずっと洋上で練習をしました。
練習は主にコース練習、スタート練習、走りをしました。
コース練習ではフレフレの風の中運営をするのが難しく、自分の技量のなさを痛感させられました。
また、ずっと洋上にいた為疲れも溜まり集中が切れそうになっているプレイヤーに対して激励の言葉をかけられていたOBさんを見て、私ももっと声かけをしてやる気を出してもらえるようにしたいなと思いました!

3日は午前のみ出艇し、コース練習をしました。
しかし、11時ごろより風が無くなった為、曳航してハーバーし各自整備を行いました。
マネージャーは早くに北港に帰り、ご飯の用意や翌日の準備をしました。

4日はいよいよ春新1日目!
朝はだーりえ達と松岡修造の動画を見て気合を入れました!
私は支援艇に乗りました。

快晴で暑く、支援艇に積んでいたたろうのバナナも大変なことになってました。笑
風向は北で弱い風の中はじめのレースが行われました。
しかしこの風も長くは続かずAP旗が上がり洋上待機しました。
途中から風が西に回り2レース目が行われました。
しかしこの風も長くは続かず、この日は2レース消化となりました。

5日は昨日の反省を活かして各自レースに臨みました。
この日も出艇後すぐの風はあまり安定しませんでしたが、少しずつ順風程度の風が入り4レースを消化できました。

春新を終えて府大の結果はまだまだでした。
私たちは関西水域の他大学と違い、別の場所で練習をしている為、レースで実力を見るしかありません。主将が言っていたように私たちは井の中の蛙です。この私たちが実力を上げていく為に出来ることをもっと考えなければならないと強く感じたレースでした。
今後は、絶対にインカレ出場する!という強い気持ちを持ちながら謙虚に練習していきたいです。
私も最後までみんなをサポートしていきたいです(^_^)


それでは今週のごはんです!
今週はまいどんが毎日ご飯を作りに来てくれました(*^o^*)
ありがとう!

火晩:チャプチェ、わかめサラダ、コンソメかきたまスープ(まいどん)


水晩:冷しゃぶ、切り干し大根の中華風サラダ、中華スープ(なかみ)



木晩:回鍋肉風炒め、スパサラ、中華スープ(めいめい)


金晩:鶏肉のトマトソース煮、豆腐サラダ、和風スープ(えつこ)



最後になりましたが、練習に来て下さった
小田さん、阿左美さん、松井コーチ、谷川さん、木谷さん、国本さん
レースにプレイヤーとして出場して下さった
中本コーチ、島田コーチ、小田さん、松井コーチ、山下さん、
運営に携わって下さった
松永さん、木下さん、中土井さん、谷川さん、竹田さん、福田さん、有田さん、国本コーチ
ありがとうございました。
たくさんのOB・OGさんが応援に来てくださっていることに感謝し、結果で恩返しできるよう頑張っていきます。
これからもよろしくお願い致します。
5/13は進水式があるのでご都合の合うOB・OGがいらっしゃれば是非来てください!


以上です。ありがとうございました(*^o^*)
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://opuyachtteammanager.blog.fc2.com/tb.php/186-61cdc59a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

検索フォーム

 

RSSリンクの表示

 

リンク

 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR