OPU Yacht Team Manager’s Blog

2017年 超変革! ~みんなで勝つ~

プロフィール

opuyachtmg

Author:opuyachtmg


OPU Yacht Club Team Manager★

4回生★中見

3回生★名所、高橋

2回生★大江

マネージャー大募集中!

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

2017. 08. 08

あ〜夏休み

こんにちは。4回生の中見です。
テストがおわり夏合宿が始まりました😊
幹部で考えたこの夏合宿のスローガンは「挑む」です。どこまでも阪神をパクってると思われるかもしれないですが、阪神と同じように超変革して、これからはもっと挑んでいかなければなりません。関西インカレまであと約1ヶ月半、この残り少ない時間を有効活用して挑み続けたいと思います。
ちなみに、オリックス好きのたろ○ん案「ヨットまみれ」は即却下されました。笑


それでは今合宿を振り返ります。
8/5(土)
1日整備dayと沈起こし練習
マネージャーはレース月間で出来てなかった溜まりに溜まった作業を一気に終わらせました。
白鷺そうじ、もずそうじ、ライジャケ浮力確認、燃料投入、上架準備、フェンダー修理、マーク調整などなど。
スッキリしました(⌒▽⌒)
午後からは少し時間があったのでマネージャー全員で買い出しに行きました。
長期合宿の時はいつも中日の夜に買い出しに行っているのですが、遠すぎる&重すぎるのでちょっとでも負担を減らせるよう日持ちするもの(お肉、玉ねぎ、人参、じゃがいも)を大量買いしました。冷凍鶏肉は20キロ買いました。
いや〜、4人でも重かったです。か弱い組は途中から喋れませんでした。
体力有り余ってるえつこは大荷物担ぎながらもいつも通り元気でした。頼りになります〜( ̄ー ̄)
夜は、淀川の花火大会を音だけ楽しみつつコーチングのフィードバックを全員で行いました。
みんなが感じたことを基に、今後のチームのあり方や有効的な練習の方法など多くの考えを吸収できる良い時間を持つことが出来ました。これからは、これらの考えを確実に実践していけるようにしていきたいです。


8/6(日)
この日から本格的な練習開始!
走りとショートラウンディング、スタート、回航練習を行いました。
午前は風が西に回るまではほぼ無風…
その時の判断がみんな遅いとOBさんにも指摘されてしまいました。
午後はじめは平均7m程度吹いており沈艇も多く見られました。
私は白鷺に乗っていたのですが、下級生が多い中キャパーオーバーになってしまい上手く指示出し出来ず練習にも迷惑をかけてしまいました…
今後はこのようなことがないよう、トラブル対応能力の向上や後輩育成に努めていきたいです。

今回の練習では、以前よりも良くなってると思った点がありました。それは、みんなの勝ち気が前より強くなったことです!
権利主張や艇同士での声かけはコーチングを受けて、質が良くなっていると感じました。さらなる向上期待してます(^-^)


それでは今週のごはんです。
土朝:切り干し大根、だし巻き卵、お味噌汁(めいめい)


土昼:春雨挽き肉丼(えつこ)


土晩:豚バラ茄子炒め、水菜のツナマヨサラダ、和風スープ(えみこ)


日朝:天津飯、中華スープ(えつこ)


日昼:プルコギ丼(なかみ)



最後になりましたが今合宿来てくださった
松井コーチ、桑原さん、ありがとうございました。

私は国試も卒論も何もしてなくて苦しい状態、ほかの同期は院試やばい卒業やばい現在3回生など訳あり多めですがみんな11月まで引退するつもりはありません!
今年の夏は暑いですが、最後の夏を後悔しないようにみんなで挑みます!
これからも府大ヨット部応援よろしくお願いします(^o^)/

スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://opuyachtteammanager.blog.fc2.com/tb.php/200-fd1ab12a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

検索フォーム

 

RSSリンクの表示

 

リンク

 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR